« ブライドルレザー | メイン | ペコスショルダー »

2016年2月15日 (月)

バグッダ

皆さんこんにちは。

革小物と財布のお店、mic吉祥寺店です。

今日は生憎のお天気ですが、mic吉祥寺店、元気にオープンしております!

昨日は異様な暖かさでしたね。。最高気温は23度もあったようです!

打って変わって今日はとても寒いです。

急な気温変化に体が付いていけるか不安な今日この頃です。。

皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ!

さて、本日はmicで取り扱っている革、バグッダをご紹介します。

1

バグッダとは・・・中級の子牛の革を手で揉んでシワをつけています。

体の部位によって仕上がりが大きく異なります。また、オイルのしみ具合によりアンティークのよう

な雰囲気も楽しめる革です。

2

micのバグッダのポイント

①子牛革(キップ)

生後6ヶ月から2年半くらいまでの子牛の革を使用しています。

②ダイナミックなシワ

折り方の表情と革の柔らかさによって変わります。

③たっぷりオイル

「オイルが革の中で動く」と言われるほど加工時に含ませています。

④アンティーク感

オイルを含ませるからこそ染色の濃淡が出る仕組みになっています。

⑤張り感

特殊ワックスを丁寧に手作業でコーティングしています。

⑥一つ一つ違う表情

使い込むうちになじみ、革らしい風合いが楽しめます。

3

バグッダは個性があるため、好みがとても分かれる商品です。

シワや色の濃淡が出ているものが個人的にはバグッダらしくてオススメです!

在庫がいくつかある場合は、お好きなものをお選びいただけますので、ぜひ店頭でお試しくださいませ!

バグッダの商品はこちらからご覧いただけます。

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております!!

mic吉祥寺店

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7 トヨタビル1F
吉祥寺駅より徒歩10分
TEL:0422-27-5727
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/499365/33742527

バグッダを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿