« 高級感のある豚革・カンブリッジ | メイン | ブライドルレザー »

2016年2月 5日 (金)

グレージングヌメ

皆さんこんにちは。

革小物と財布のお店、mic吉祥寺店です。

オープンして1週間がたちました。

週末はたくさんの方にご来店いただきました。

誠にありがとうございます。

さらに多くの方にmicを知っていただけるよう

努力していきます!

これからもmic吉祥寺店を宜しくお願いいたします!!

さて、本日はmicで扱っている革、グレージングヌメについてご紹介いたします。

1

グレージングヌメとは・・・皮を植物タンニンでなめし、グレージング(艶出し)した革のことです。

特にエイジングが楽しめる革です。

micのヌメにはこだわりのポイントがございます!

①しっかりとした革

コシの強いはりのある「ヌメ革」を採用しています。

②自然のなめし

植物の渋だけを使ってなめしたとてもナチュラルな革です。

③手触りのよさ

なめす際に出るごわつき、ざらつきをしっかりとグレージングしています。

④天然の色

染色はせず、革そのものの豊かな表情を生かす天然仕上げです。

⑤色の変化

使い始めは肌色ですが、使い込むほどに飴色に表情を変える経年変化が楽しめます。

⑥オリジナル感

最初は硬く感じる革もやがてやわらかくなり、自分だけの革へ成長していきます。

2

長く使えば使うほど、経年変化を楽しめるグレージングヌメ。

よりエイジングを楽しみたい方にオススメの革です。

003

商品はこちらからご覧いただけます。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

mic吉祥寺店

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7 トヨタビル1F
吉祥寺駅より徒歩10分
TEL:0422-27-5727
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/499365/33731433

グレージングヌメを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿