« グレージングヌメ | メイン | バグッダ »

2016年2月11日 (木)

ブライドルレザー

皆さんこんにちは。

革小物と財布のお店、mic吉祥寺店です。

今日は建国記念の日。とても良いお天気ですので

絶好のお出かけ日和ですね!!

吉祥寺中道通りはたくさんの方でにぎわっております!

mic吉祥寺店も元気にオープンしておりますので

お財布、革小物をお探しの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

ご来店お待ちしております!

さて、本日はmicで扱っている革、ブライドルレザーについてご紹介いたします。

1

ブライドルレザーとは・・・ 染色後、表面にロウを塗りこんで仕上げています。

手塗り作業のため一つ一つ表情が違っています。使うほどロウがなじみ艶が出てきます。

3_2

micのブライドルレザーのポイント

①気軽に楽しめる蝋引き革

ブライドルはイギリスで生まれた革で、もともと馬具用に使われていました。

micのブライドルシリーズでは、蝋のしっとり感を気軽にお楽しみいただけるよう

植物由来成分で仕上げた牛革の表面に蝋を塗りこんだ革を使用しています。

②手に吸い付くしっとりとしたつや

使いはじめから手に吸い付くようなしっとりとしたつやをお楽しみいただけます。

micのブライドルシリーズは革の仕上げの最後にその表面にたっぷりと蝋を引いています。

その蝋が革の表面をしっとりと潤わせています。

③まずはそのまま

ブライドルシリーズは、ほかのシリーズと違い、しばらくの間ケアをせずにそのままお使いください。使いはじめにクリームなどを塗ると、初めから塗ってある蝋が取れてしまうことがあります。

2

最終的には蝋が皮になじんでいき、革の地の色に変化していきます。

ぜひ、ブライドルレザーの経年変化をお楽しみください!!

商品はこちらからご覧いただけます。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

mic吉祥寺店

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7 トヨタビル1F
吉祥寺駅より徒歩10分
TEL:0422-27-5727
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/499365/33738189

ブライドルレザーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿