« 選べる6バリエーション micのヒップポケット!その2 | メイン | 「革いいクラフト体験♪」2k540オープン2周年記念WSのお知らせ »

2013年9月26日 (木)

選べる6バリエーション micのヒップポケット!その3

Hippocket_3

こんにちは!

今週、関東地方はすっきりしないお天気が続いています。

台風がひっきりなしにやってきてもう本格的な秋ですねmaple

週末は台風一過でお天気が良くなりそうなのでどこか秋の行楽に出かけたいです。

さて今日も、そんな秋のお出かけにぴったり、

micの定番ヒップポケットのおもしろバリエーションをご案内します。

(ヒップポケットその1はこちら

(ヒップポケットその2はこちら

Ef_3今日ご紹介する2タイプは、

ヒップポケットの選べる6バリエーションのなかでも、

グレージングヌメシリーズでしかご案内していないスペシャルバリエーションです。

E

さっそくタイプE(MH0428)からご案内です。

タイプEのポイントは、お財布の外側にボックス小銭入れがついているところです。 

出先でちょっと飲み物を買いたいなとか、タバコを買おうかな?というときに、

お財布を全部開けなくても小銭だけさっと取り出せます。

Dsc_05411

ボックスタイプの小銭入れは好き嫌いもありますが、

使い慣れると中の小銭が一目瞭然、

出し入れスムーズな小銭入れです。

Dsc_0544

お財布を開くと外側に小銭入れを移動した分、

内側はカード段のみのシンプルな作りになっています。

タイプCと同様、カードベラがついていて、

使いたいカードを探すのがとても簡単です。

Dsc_0547

小銭入れが外側についているお財布が好み、という方にぴったりです。

さてさて次は一番最後のバリエーション、

お財布をぐるっとファスナーで閉じられるタイプF(MH0429)をご案内します。

F

タイプF、何と言ってもその特徴は

お財布をぐるっと一周ファスナーで閉められるところです!

ヒップポケットにお財布を入れる時、

気になるのは、「中身がこぼれてこないかな?」というところです。

micのヒップポケットシリーズは中身がこぼれないように、

カード段の向きを縦にする工夫がしてあります。

また、簡単にお財布が開かないよう

通常よりも強力なホックを使用しているため、

出し入れの際に開いてしまうこともありません。

とは言っても、実際に初めて使う方には気になるポイントだと思います。

そんな方におすすめなのがこの、ぐるっとファスナーで開閉できるFタイプです!

Dsc_0550

最近は男性用のお財布でもラウンドファスナーと呼ばれる、

ファスナーで開け閉めできるタイプが人気ですが、

このFタイプはまさにそのラウンドファスナータイプのヒップポケット。

コンパクトでポケットに入れやすい、

ラウンドファスナータイプのお財布だと言えます。

Dsc_0553

ファスナーを開いた内側はベーシックな2つ折財布に近い仕様になっています。

他のタイプのヒップポケットとの大きな違いは

まず、右側についている小銭入れの形状です。

かぶせがついている、いわゆる小銭入れになっています。

ボックスタイプの小銭入れはどうもなじめない、

と言う方でもこのベーシックな小銭入れなら使いやすいと思います。

もう1つの違いは、カード段の向きです。

ファスナーがついていないヒップポケットは、

カードが落ちてしまわないように、

お財布の外側から内側に向けてカード段がついています。

タイプFはぐるっとファスナーで閉じてしまうので、

カード段もお財布を開いた左側に上から差し込む向きについています。

今日ご案内した2つのタイプのヒップポケットは、

ボトムスのヒップポケットにお財布を入れたいけど、

もう1工夫欲しいよ!と言う方のために開発された

より「マニアック」なバリエーションとなっています。

そのため、革の種類としてはmicのコンセプトラインとなる、

グレージングヌメシリーズのみでのご案内となっております。

ご了承ください!

タイプE グレージングヌメシリーズ(MH0428

タイプF グレージングヌメシリーズ(MH0429

【ワンポイントチェック】

今回ご案内した2タイプは小銭入れが外側についている、

またファスナーで開閉するようになっている分、

実際に小銭を入れたとき、外側に少し丸みが出たり、

ファスナーでポケットを傷つけないようゆとりのある縁に仕上げています。

そのため、お財布を収納するポケットにゆとりが欲しい大きめサイズとなっています。

最近、スリムなボトムスが一般的になって来て、

ヒップポケットも小さめに仕上がっている場合がありますので、

ご購入をご検討頂く際は、

普段履きのボトムスのヒップポケットのゆとりをお確かめください。

micのヒップポケットシリーズ ご案内はこちらから↓

Photo

店舗のご案内

http://www.mic1978.com/shop2/honten.html

上野本店
営業時間 11:00−19:00(土12:00−19:00)
 定休日 水日祝

2k540御徒町店
 営業時間 11:00−19:00
 定休日 水 

神戸三宮店
 営業時間 11:00−20:00(土日12:00−20:00)
 定休日 水

オンラインショップ

http://www.mic1978.com/fs/micshop/c/micshop

 月〜金発送
 到着日時指定可

**月2回お財布の豆知識やイベント、入荷情報をお届けするメールマガジンを発行しています。ご登録はこちらから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/499365/31864969

選べる6バリエーション micのヒップポケット!その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿