« micおすすめ!ストラップつきIDケース販売中♪ | メイン | 選べる6バリエーション micのヒップポケット!その3 »

2013年9月25日 (水)

選べる6バリエーション micのヒップポケット!その2

Photo

いつもmicをご利用頂き誠にありがとうございます。

今日は、micの人気シリーズ ヒップポケットの魅力ご案内その2をお届けします。

(その1はこちらから)


Cd

前回は、「小銭収納アリ」の万能タイプをご案内しましたが、


2回目の今日は、「小銭は分け持ち」スタイルの方にぴったりのスリムタイプをご紹介します。

ご来店下さるお客様のお話を伺っていると、

「小銭は分けて持って歩く」という方が必ずいらっしゃいます。

そんな方に便利にお使い頂ける、

カード収納と札入れに特化したヒップポケットが下の2タイプです。

まずはじめに今日のポイントです!

タイプCとタイプDはカードポケットの形状に違いがあります!

C

1つ目のタイプCは、お財布を開いた左側に、

ベラ状のカードフォルダがついています。

Cd_002

ベラが左右両方にスムーズに動くので、

両サイドのカードポケットにどんなカードを収納したかすぐに確認できます。

各種ポイントカードや複数の銀行ATMカードを駆使している方にお勧めです。

Cd_003

ベラ自体にも、両面に3枚分のカードポケットがついています。

ですので、大きく分けて3ヶ所にカードを分別して収納することができます。

タイプCのヒップポケット

コードバンシリーズ(MH1004)

オイルシリーズ(MH1057)

ブライドルシリーズ(MH1047)



D

続きまして、カード収納に優れる2タイプ目は、

無造作にたくさんのカードを収納しておきたい!という方にお勧めです。

こちらのタイプは、お財布を開くとまず、

両サイドに3段ずつカードポケットがついています。

Cd_005_2

そのカードポケットの後ろにも、3段のカードポケットが隠れています。

Cd_006_2

上の段と下の段は「片マチ」と言って、

片側だけでお財布本体と繋がっている形状です。

Cd_007_2

あるユーザーさんとお話したところ、

「上のカード段と下のカード段の間にもカードを挟んでいます」

と日頃の使い方を話して下さいました。

片側が開いている状態なので、カードがこぼれるのでは?と思い、

質問してみたところ、

「お財布を閉じている時はかなりぴっちり閉まるので、

今のところカードが落ちてしまったことはないですよ。

後はお財布を開く時ですが、(その方の癖で)開いている方を上にして開くので、

こぼれたことはないですね~」

とおっしゃっていました。

タイプDは、カードは比較的たくさん持ち歩くけれど、

普段使うのは数枚だな、と言う方にお勧めです。

よく使うカードを上のカード段に収納し、

念のため持ち歩きたい予備の銀行口座のカードなどは

しっかりしまる下のカード段に仕舞って持ち歩くことができるからです。

タイプDのヒップポケット

アニリンシリーズ(MH0576)

グレージングヌメシリーズ(MH0408)

*この他に実店舗ではキップワックス(バグッタ)シリーズをご用意しております。

普段のカード使いに合わせてお好みのタイプをお選びください!

micのヒップポケット特集は ↓ こちらから。

Hippocket

店舗のご案内

http://www.mic1978.com/shop2/honten.html

上野本店
営業時間 11:00−19:00(土12:00−19:00)
 定休日 水日祝

2k540御徒町店
 営業時間 11:00−19:00
 定休日 水 

神戸三宮店
 営業時間 11:00−20:00(土日12:00−20:00)
 定休日 水

オンラインショップ

http://www.mic1978.com/fs/micshop/c/micshop

 月〜金発送
 到着日時指定可

**月2回お財布の豆知識やイベント、入荷情報をお届けするメールマガジンを発行しています。

メルマガ登録はこちらから。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/499365/31760135

選べる6バリエーション micのヒップポケット!その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿