« パンダ財布 | メイン | パンダシリーズ »

2011年5月30日 (月)

【ケア講座】

こんにちは、mic 太田です。

先日の土曜日に、デリケートクリーム・アニリンカーフクリームを使った、簡単なケアの仕方を紹介させていただきました。

IMG_2134.JPG

講座と言うほど大袈裟なものではありませんが、
普段使っている革製品(牛革)を長持ちさせる、より愛着が沸いてくるようにケアをしましょう!!キャンペーン的なことをやってみました。

IMG_2128.JPG
企画段階では、クリームの使い方などあまり興味を示してもらえないのでは、、、、と思っていました。
とりあえずは一度やってみてっとチャレンジしました。
当日は、台風の影響もあり朝から生憎の雨模様、、、しかも本降りでした。

しかししかし、店頭にて始めてみると、たくさんの人に集まっていただき、更には
『私の持ち物も、お願いします』『自宅にあるブーツのケアは?』とか『アメ染みができてしまったあとのケアは?』とか、
たくさんご質問もいただきました。

サドルソープを使って、スタッフの履いているブーツを洗ってみると、驚き驚き、、、
人だかり(少し盛り過ぎ!?)ができて、『革を洗って良いの?濡らして大丈夫??』などと、かなり興味深く観ていただきました。
実は、初めての挑戦ということもあり、バタバタしていたり、緊張していた?のもあり、周りに目が届きませんでした。

沢山の人に、私のもお願いコールをいただいて、次々に財布・バックに手入れをさせてもらいました。
最初は、30分もあれば十分かなぁ、、なんて思っていましたが、落ち着いてみると、なっ、なっ、なんと2時間程過ぎていました。

終了後、スタッフが『凄い人でしたよ。』『クリームがたくさん売れました』との事。

今回、販売目的ではなく、革に少しでも興味を持ってもらう、気軽にケアができる、という体験をしてもらいたいと思いチャレンジしました。
本当に、たくさんの人に観ていただいて、感謝、感謝です。
有難うございました。

更に、、、、実は、誰も観てもらえないかも、、、とビビッっていた為、サクラとして、本社スタフの根本さん・柴崎さんに来てもらっていました。
雨の中、しかも休日にわざわざ、ありがと。。

今回は、初めてということもあり、バタバタとしてしまい、段取りが悪い場面もあったかと思います。
反省も含め、またまた続けてチャレンジしていきたいと思っています。
今回は、告知をせずにいきなりの開催でしたが、次回からはHPや店頭にて告知させていただきます。是非、観に来てください。