« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

アメ横の年末

またまた、年末がやって来ました。
アメ横は、大盛況です。
ご飯を食べに行こうにも、歩くのが大変。

明日の朝は、ものすごい事になっていそうです。icon:sweat

ameyoko.jpg

2010年12月22日 (水)

プチ紹介

お向かいの Hacoaさん。

key.jpg


木製のパソコン用キーボードやマウスiPhone4のケースもあります。
沢山の面白い商品があります。

iphone.jpg

楽しいお店です。
残念ながら、僕の使っているiphone3Gのケースは、生産が終わっでしまったようです。

とほほ。

2010年12月20日 (月)

印鑑ケース

印鑑ケースを作りました。
シャチハタも入ります。
本体は、ボール芯ですが、革を巻き付けて仕上げてあります。
これからも、面白いアイディアが思いついたら、商品化していきたいと思います。

inkan.jpg

2010年12月16日 (木)

粋な一生

こんにちは、mic 太田です。

今日は、寒いです。
icon:snowman

いよいよ、冬がやって来たって感じですね。icon:face_mistake
まぁ、12月も半ばですからね。

会社の女の子のお薦めのラーメン屋さんに行って来ました。icon:face_shishishi
塩ラーメンが人気って事で、頼んでみました。
かなりサッパリとしていて、女性に支持されそうな味でした。

iki.jpg

iki02.jpg

二日酔いには、もってこい、、、です。icon:face_embarrassed

御徒町店からも近いので、通いそうな感じっす。
時間によっては、列んでいるようですが、今日は時間がずれていたからか、
すんなり食べる事ができました。

で、その後は、店のお隣の やなか珈琲店さんで、一服。。。

iki03.jpg


いやぁ、しかし寒い。温かいラーメン、コーヒーが美味しいです。

太田

2010年12月15日 (水)

日課

こんにちは、mic 太田です。
毎日のお仕事です。

kusaki.jpg

kusaki02.jpg

草木にも潤いを。 icon:face_sparkling_smile

2010年12月14日 (火)

待機中

雑誌の撮影で、御客様がいない時間に撮りたいとの事。
待つのみ。。。


01.jpg

02.jpg

03.jpg

2010年12月13日 (月)

2k540に新店舗をオープン!

こんにちは、mic太田です。
更新が遅れてしまって、、、すいませんicon:face_shishishi
っと言うのも、、、、、、


何と、新店舗をオープンしました。

micsucco.jpg


東京 御徒町~秋葉原間、JRの高架下に"2k540 AKI-OKA ARTISAN"という商業施設ができました。
ものづくり をテーマとした工房とショップがひとつになったスタイル、生活スタイルを提案していく街が誕生!
その中に、オープンです。

今までのmicのお店と少し違う雰囲気のお店になりまし た。
既存の定番商品は勿論、今回は本社の新人さん達が企画してくれた、私などでは考えつかない商品も盛沢山。
カワイイ小物を色々と揃えてみました。
是非、立ち寄って下さい。

なので、その準備などで バタバタしていて、、、多少お疲れになりましてicon:face_mistake

テレビなどで紹介してもらったおかげで、週末は沢山の人でにぎわっていました。
ですので、まだまだ頑張れますぜicon:body_bicepsicon:body_bicepsicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:xmas_tree

2010年12月 6日 (月)

御徒町にできた、元ジャイアンツの元木さんが出したラーメン屋さんです。

並んで食べました。 4.jpg

アメヨコ☆スペシャルデー

今年もやります。
しかし、一年って早いなぁ。

01.jpg

2010年12月 3日 (金)

・・・なぅ。

ちょっと。ちょっと、ちょっと。
眼がぁ、みっ、みっ見えない。
老眼鏡、、、なぅ。

rougankyo.jpg