« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

サンプル手配中

こんにちは、mic 太田ですicon:body_good

こんな革でサンプルを作っています。エコレザーですicon:ecstoramation

eco.jpg

最近は、世界的に環境問題が取り沙汰されいますネ。
地球温暖化で二酸化炭素排出をいかに減らせるか。。。
車にしても、家電製品にしても、エコがうたわれています。

そんな中なので、姫路のタンナーさんが扱っているエコレザーを使用して商品を作ってみようと思いましたicon:body_no1

一口にエコと言っても、基準がそれぞれあるようで、国によっても基準が違います。
今回選んだのは、日本皮革産業連合会による様々な基準をクリアーしたエコレザーです。

もちろん、エコも大切なのですが、この革の手触り感、質感が中々良い革ので、試してみたくなりました。
サンプルの仕上がりは先になりますが、使い込むと良いアジがでそうな革です。

その後になりますが、是非商品化したいと思います。
エコポイントは、つきませんが、、、、icon:sweat

日本皮革産業連合会のHPも面白いですので、興味のある方は是非観てください。
http://www.jlia.or.jp/

色々、参考になると思いますよicon:body_biceps

2010年3月28日 (日)

【ありがとうございます、、、感謝】

こんにちは、mic太田です。

今週末、気温は低めのようですが、天気が良く清々しいですネ。
上野公園もお花見の人で、大変賑わっていることと思います。
すごく近いのですが、残念ながら、外に出ていないのでわかりませんが。。。。

私事ですが、、、4年ほど前までスポーツクラブに通っていました。

スポーツクラブに行った経験がある方ならわかると思いますが、、、
だいたいはジムの端に、フリーウェイトのブースがあり、
「うりゃ~!!」とか「まだ、まだぁーーー!!」・「気合だぁ!!」などと、
唸りながらトレーニングしている軍団が必ずいるのです。こっこっ怖い。

まっ、私もその様に鍛えておりました。トータルで、
10年以上はそんなことをやっていましたが、首・背中を痛めてしまい、、
自宅を引越ししたのもあり、やめてしまいました。今でも、具合わるいですが。。。

その軍団、、、一緒にトレーニングしていた仲間の人達が今でもお店に来てくれます。
比較的、近い事もあると思いますが、先週・先々週と違うメンバーが来てくれました。
ありがたいですネ。。。
今でも、鍛え抜いている人・仕事の都合でやめてしまった人もいるようですが、
尋ねて来てくれるのは本当に嬉しいです。

そして今日も、、、しかも私の父親と同じ年の方が。。。
当時、私達と一緒にトレーニングしていた方(当然メニューは違いますが)が、
来てくださいました。少し、ホロ酔いで。。。
当然、仕事は引退されていますが、最近4・5回ほど来て頂いたみたいです。
私が居なかったので、帰られたそうでして、、申し訳ありません。
「あ~、、、やっといった!!」って、お元気そうでなによりでした。
今でも平日は、ジム通いを欠かさないとの事。すごい!凄い!!76才ですヨ。
「さっきまで、一杯やってて、これから麻雀いくんだぁ」って。さすがです。
しかし、本当にありがとうございます。
そして、今でもトレーニングを欠かさない事にも、嬉しいです。

私も、体が痛いなんて言ってられませんね。

これからも、たまに顔を出してください。宜しくお願いします。
こんなんで、何だか嬉しい1日になりました。

2010年3月17日 (水)

はまってます。

こんにちは、mic太田です。久しぶりの更新になってしまいました。
仕事の話ではないのですが、以前からこんな物がお気に入りなのです。
石垣島のラー油は有名ですが、なかなか手に入れる事ができません。
現地に行かないと無理みたいですが、知人が良く行くので必ず買って来てもらいます。
普通のラー油より香ばしくて美味しいですよ。

20100317133445.jpg


でも、最近はこんな物も売っています。
ご飯に乗せてもよし、おかず、つまみなどなど、何にでもあいますよ。
体には良くないかなぁ。


20100317123026.jpg