« 2008年7月 | メイン | 2008年10月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

コードバン職人の仕事拝見!

こんにちは、mic 太田です。

私どもが、コードバンを仕入れをさせてもらっているレーデル小川さんにお邪魔しました。

原皮自体は、新喜皮革(姫路)さんから仕入れていらっしゃいますが、そこからレーデル小川さんならではの仕上げをされて各メーカー・業者さんに納めています。

その作業の一部だけを簡単に、ブログで紹介させてもらいます。

続きを読む »

2008年8月17日 (日)

店長の夏休み

0817_2.jpg夏休みを利用して、内房に釣りに来ました。途中に寄った海鮮レストランです。すごいボリューム、、、イカのかき揚げ丼、食べきれるかなぁ。。。漁協が運営していて、安くて美味しいので大変混んでます。

続きを読む »

2008年8月 9日 (土)

いよいよです。

こんにちは、太田です。
昨日、北京オリンピックが開催されました。開催前は、工事が間に合うのか?icon:school、公害・空気は大丈夫なのか?icon:sunなどの心配や、食品では冷凍餃子の問題が発覚しましたし、、、まだ未解決ですよネ。icon:face_shout
(ちなみに我が家にも問題の冷凍餃子がありましたicon:face_surprised、、、でも、しっかり私が食べてしまいました。問題ない!!)
聖火ランナーで各国で揉め事があり、またまた、チベットでの問題もありました。、さらにここに来て、テロが起きたり、、、予告があったりと、心配が山ほどありました。
しかし、昨晩行われた開会式は、感動しました。3万発の花火。特に、郊外からスタジアムに向かっての花火・・・人の足跡の形になっていて、一歩・一歩スタジアムに歩いているような。
また、光のイルミネーションにも驚き!!、、、特に光での五輪の輪が浮き上がってきたのにはビックリしました。厳戒態勢の中、無事に行われて、ホットしましたネ。
先日行われた、女子サッカー・なでしこジャパン、男子サッカーは、残念でしたが、今日からは本格的に競技が始まります。燃えますねぇ、、期待しますねぇ、応援しますねぇicon:body_biceps!!
メダルは、どのくらい獲れるのでしょうか。今日は、柔道・・・柔ちゃん、、、3大会連続金メダルの期待がかかってます。頑張って欲しいです。金ほしいです。気合だぁ~icon:body_bicepsicon:body_bicepsicon:body_biceps!!!
個人的には、女子のバトミントン・・・オグ・シオに期待していますicon:heart_shake
私も過去にバトミントン部に入っていて、全国大会にも行きましたので・・・・。
これから暫くは、テレビにかじりついて応援したいですね。
がんばれ!!日本!!!
・・・・因みに、私のバトミントンは中学1年の時で、先輩の応援でしたicon:face_sparkling_smile。しかもその後、、、退部いたしましたが、なにかicon:face_expressionless